スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.08.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

路地裏の本格フレンチ、cafe de Repos 柏

最近いいお店を発見しました☆
柏の駅近く、路地裏に美味しいお酒とフレンチを食べられる、こじんまりとしたお店があります。ここにはゆったりとした雰囲気と灯りがあり、手の込んだ料理に時が経つのを忘れてしまいます。

お酒を飲みながら楽しめるディナーのコースは、前菜(10品ほどから)2品を選択、メインも肉、魚、パスタから選択、&デザートと、リピーターにも嬉しいメニュー。この間行った時に食べた、前菜のじゃがいものグラタンがメチャ美味しかったです。女子は絶対好きな味です間違いなく。夫が食べてたラタトゥイユのサラダも絶品でした。う〜、私が作るラタトゥイユと違う(笑)私のは簡単電子レンジラタトゥイユだし。

どのメニューも、すごく手が込んでいるのにさりげない。気取りすぎていないから、お酒も進みますね。ワインは(いいワインらしく)ボトルではちょっと手ごわいですが、気楽にオーダーできるグラスもあるから安心です。
まだディナータイムしか行ったことがありませんが、カフェのメニューも良さそう。まだまだ楽しみがいっぱいなお店、こういうところを地元に発見できると嬉しい。
続きを読む >>


カフェオレボウルの季節

この連休で、急激に寒くなってきました。あ、今日は都民の日で仕事がお休みでした♪たまにはイイ感じのカフェでも行っておこうと思って、柏のマルイ1Fにあるオープンカフェスタイルのお店に入ってしばし休憩。秋らしい写真が撮れました。



イタリ庵 柏で満腹

久々の地元の名店紹介☆
我が家で「今夜はパスタでも食べに行こうか」ということになったら、まずこのお店があがってくる。JR柏駅から徒歩5〜7分くらいにある「イタリ庵」(→お店情報)。店前の提灯が目印です。
いつもランチで食べに行っていましたが、先日は初めて夜に行きました。
辛口のスパークリングワインをグラスでいただきつつ、”岩牡蠣のエスカルゴ風オーブン焼”を注文。我々ながらいいセレクトした、と思っていたら、これって上記リンク先のサイトでNo.1おすすめメニューだったようで。確かにネーミングだけでも絶対美味しいよって思うね。あとマイ定番メニューの”渡り蟹のリングイネ”。濃厚な蟹味噌の風味がたまらない。非常にいい。

いつも美味しいものを食べたら写真でも、と思っているんだけど、いざ食べ物を目の前にするとワーイ食べよう!と手が動いちゃって写真どころじゃない。
ちなみにこのお店からディスクユニオンが近いってのもポイントです。いつもそのコースになります。


Organic coffee & Waffle's Pro

地元のいいもの紹介。カフェ・ラナイ(Cafe LANAI)のワッフルセットはリーズナブルで食べ応えあり☆写真は「抹茶白玉ワッフル」とハワイ・コナコーヒーのセットです。
ワッフルは飲み物とセットになると、なんと一律250円。この大きさで信じらナーイ。ちなみにコーヒーは400〜650円あたりでちょっとお高めですが、美味しいのでいいと思います。コーヒーも2杯目からは一律250円。



寒いですが空が澄んでます

寒いですね、まったく。
寒いと下ばかり見てしまうものですが、ふといい場所を発見しました。地元の駅前にタリーズカフェが出来ましたが、その出口付近はロータリーから向かいの風景が一望できるようになっていました。さすがに寒いから長居は無用。ちょっと目線を上げてみるだけ。



まずは地元から

さて、JUGEMデビューはまず地元自慢から。
ワタシは柏という街で暮らしています。わからない方にはサッカーの“レイソル”というとたいていわかってもらえますが、実はさっぱりどんな選手がいるのか知りません。どちらかというと、野球、もっと言うとプロレスの方がすきです。
野球といえば、千葉ロッテの小林雅選手にはお会いしたことがあります。仕事絡みで取材をさせていただきましたが、とても気さくで芯が一本通ったナイスガイ。そんなこともあって特にロッテファンというわけじゃありませんが、日本一になってとても嬉しい。

最近、柏のお隣の南柏駅が大幅に変わりました。
なんといってもTullys's Coffeeが出来たこと。
「なんだ、あそこのコーヒー屋はドトールよりうまいのか?一押しはなんだ?」と父。難しい質問ですよ、好みですから。
個人的にはTully'sができてとても嬉しい。好きなんです。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Amazon


twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座