スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.08.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

エステー「踊る殿」は楽しい☆

「余がそちらの時代に参って 日本中を消臭するゆえ 是非CMを楽しまれよ」

結構気になっている人は多いと思います。エステーのCM、あの殿バージョン最高ですよね〜。エステー化学の頃から森三中を起用したちょっとヘンなCMが印象的でしたが、この殿シリーズはなんと2005年から続いているというから、ロングランですね。そういえば殿役の今井朋彦さんが、大河ドラマ「新撰組!」で徳川慶喜を演じたのが2004年だから、それからずっと殿様というわけだ(笑)

毎回凝ったCMを作るエステーの人たちってどんななんだろう、と思ってWEBサイトを見てみたら、「エステー宣伝部ドットコム」というサイトを見つけました。CMエピソードなどもすごく詳しく載っていて、読みごたえあります☆
そうそう以前、連続ドラマ(たしか「のだめカンタービレ」の合間で、連続の殿CMも流してましたね。あれ、もう一回見たいなー。
続きを読む >>


みつケロくんのクリエイト

クリエイト〜DJ仕事発見!のTVCMを見たことありますか?見たら目から鱗、ぼろぼろ落ちてきます。ヘンなCMですよ。
とにかくCMに出ている人たちが、どうもクリエイトの社員さん?のようで明らかに素人の方みたい。特に今放映している「面接編」はすごいです。「お父さん、仕事きまったよぉ〜」と最後に主演の人が言うんですけど、声がひっくりかえっちゃっておかしい。
流れている歌も自社ソングでしょうね〜“ウ〜ッキーウ〜ッキーワックワッククリエイト〜♪”って(笑)大胆極まりない。
ちょっと発見したのですが、どうも“みつケロくん”っていう二足歩行のカエルのキャラクターがいるようですね。5頭身くらいで微妙です。

さ、見たくなったでしょ?WEBサイトで見られますよ〜
→http://www.create-group.co.jp/topics/cm.html


行くしかないね、汐留に

ついに序幕されましたね、『明日の神話』。今日は再生されたこの壁画の除幕式が行なわれたってさ。いいな〜実物を見てみたい!8月いっぱいまで、汐留の日テレ前広場で無料公開されるらしいからこの機会に是非とも見よう。
ついさっきまで序幕の特番をやっていたけれど、オリジナルラブ・田島貴男はテーマ曲まで作っちゃったし、ライブではエンケンやらジブラやら濃い面々が暴れてました☆太郎の挑発に乗ったか!?

特番ではフランス留学時代の秘密結社に属していたというエピソードとか、敏子さんとの話などに焦点があてられて、なかなか見ごたえがありました。やっぱり純粋な人なんだなぁ。
私もちょとばかり広報の仕事をしていますが、敏子さんの広報力は凄いな、と改めて思いました。原動力が愛のパワーじゃ無敵だね。


けっこう〜!

今月はケーブルテレビのチャンネルNECOで、永井豪作お色気ギャグ漫画、『けっこう仮面』の実写版が放送されています。上の世代の男のかたへこの話をすると、えっ実写!(爆笑)という反応を得られます。私は漫画を知らなくて、実写を見てからいろいろ情報を集めたのですが、漫画の当時は相当センセーショナルだったようですね。
“顔は隠して肉体(からだ)隠さず!”には爆笑。

ファンサイト:http://www1.ttcn.ne.jp/~mbf/jtop.html


ネコです

今日は昼休みからこんにちは。
突然ですが、SHARPの「エコロジークラスでいきましょう」でお馴染みのCM、あのネコが可愛いのです。最近の塩で洗う食器洗い機編もなんだかボッチャリしているネコがたまらない。次に飼うなら黒猫かな〜と思っているところですが、このCMみたいなネコもいいなぁ、まるまるしてて。とにかくまぁ、このCMには毎回目が釘付けになるのです。

で、これまでのネコですCMをこちらで見られます。
http://www.sharp.co.jp/products/cm/index3.html
こちらを見て知ったのですが、あのナレーションは俳優の吉岡秀隆だったのですね。なるほどそういえばそうだ。

これは人から聞いた話ですが、ああいったCMで犬と猫が一緒にとろんとくっついていたりしますでしょう。一体どうやって撮影しているのか?と疑問に思っていたところ、室内であれば温度をポカポカに上げて、動物がまったりするようになるのを待つ!ということらしい。本当かどうかはわかりませんが。


まさかのブレイク?ピエール瀧

今CM界ではピエール瀧が熱いのかもしれない。
「はっはっは〜何ボっとしてんの〜茶でも入れてよ〜」
でおなじみの信長役も微笑ましい東京ガスのCMのほか、
「ペーイチ兄さんもご新規さん欲しいだろう?」のタウンページのCM。
両方とも、CMが流れるとつい笑ってしまう。
ピエール瀧は、電気グルーヴではもう活動していないのでしょうか?
普段は何してるんだろう(笑)
謎の多い人です。


スープカレーを食し、年末年始に思いをめぐらす

今日は嬉し恥ずかし給料日、給料日くらいゴージャスにしたいもんですってことで、最近地元にできたスープカレーの店で夕食をとることにしました。店は「Soup Curry 心」という、北海道からやってきたお店です。
カフェのような店内、おしゃれな雰囲気から、スープカレーだし軽めなのかなと思いつつ、いざ運ばれてくると、なんだいこの大きさは。スープカレーがかなりの量で、ライスを小にして正解でした。ちなみにライスは白米か玄米を選べ、小〜特盛まで同一料金で選べます。小でお茶碗に普通に盛った感じ。味もなかなか、辛さの段階が100段階。スパイスが効いていてグーでした。ブイヨンがいい感じです。これはなかなか良い店ができたもんだね。

そんなこんなで、量と格闘しつつも、年末年始の楽しみについて思いをめぐらせておりました。
楽しみ1:
なんといっても「土方歳三 最期の一日」ですね。待たされたな!
地上波では1月3日に放送らしいです。今度も三谷脚本、ディスカッションドラマと言われているくらい、かなりの台詞合戦のようです。
楽しみ2:
テルミン練習。普段なかなか時間がなくて触れないテルミンをいじりまくります。ああ、アコーディオンの蛇腹もね。
楽しみ3:
DVD三昧〜まだ見れてないDVDをこの休みで。待たせたな。



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Amazon


twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座