


  • 2010.08.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テレプシコーラ/舞姫 第2部、始まりましたね

バレエ漫画が結構好きでよく読みます。
続きを読む >>


猫のマンガが多いですね

なんだか最近、ネコを扱ったマンガを読む機会が多いです。今一番有名なのは『きょうの猫村さん』かな。ネットで人気のマンガが話題になり、単行本になり、ウチの近所の本屋さんでも売り上げランクNo.1。猫村さんはなぜあんなに気づかいの人、いや猫なのか。。。ネコムライスを食べてみたい!と思っている人はたくさんいるだろうなぁ。そう、猫村さんは猫ながらも家政婦協会派遣の家政婦なのです。
お次は『けものとチャット』。猫と会話をできる女子高生の4コマまんが。猫ひろしも絶賛(笑)にゃーっ!猫との会話に想像力が膨らむ猫好きはかなり楽しめるのでは。もちろん私もその一人です。

なんだかんだいって、猫って人気あるんだな、と再認識しております。


スパムを知れば、男がわかる

スパムメール大賞 「スパムを知れば、男がわかる。彼らの心の動かし方が。」なんていかにも室井佑月らしいコメントが帯になっている、スパムメール大賞』(サエキけんぞう著)を買って読んでいます。さすがサエKING、これまで面倒に思って処理をしてきたスパムメールですが、今日はついつい開封して読んでしまった(もちろんウイルスっぽいのは避けますけど)。そしたら同じところからのメールで内容がバージョンアップするスパムメールがあって笑っちゃった。すごいですよね〜こういうのってやっぱりプロの書き手がいるのかなぁ。

ともあれ、スパムを収集するのに、あえて届いたスパムを開封したりアドレスにアクセスしたりしたとのことですから、恐れ入ります。さすがサエKING。もちろんそんなことしたら、いろいろな所に登録されたり、妙な請求書が届いたりするから気をつけろ!
続きを読む >>


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Amazon


twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座