<< Organic coffee & Waffle's Pro | main | エステー(科学)CMの殿が、徳川慶喜に見える人は >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.08.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

恐るべし、スキヤキ・ウエスタン

祝、結婚一周年ということで、今日で実際のところ(入籍)1年。あっという間です。なんとなく、919(クイック)入籍、と覚えてしまって恥ずかしい感じですけど、日々楽しく過ごしています。

記念日を有意義に過ごそう?ということで、この連休は久しぶりに映画を見たりしました。観たのは「スキヤキ・ウエスタン〜ジャンゴ」!楽しい映画でした。なんと源平合戦をウエスタンにして、日本映画であるにも関わらず、前編台詞は英語という驚きの作品。主役の伊藤英明ってなんとなく変わってますね。主役なのでウエスタンの定石、無口でクールを貫いているのだけど、やけにアクがないというか。海猿でせっかく鍛えた肉体はどこへ(笑)?そのへんも含めて憎めない雰囲気でした。まわりは逆にアクの強さでいったらオンパレードですね。佐藤浩市が平清盛で、なぜかちょっとお間抜け。(我らが)堺雅人は重盛役で、なんとなく歴史上での重盛とされている人物像を彷彿とさせるシーンがチラホラ。さらに名将・源義経には伊勢谷友人。かなりカッコイイ役でハマってました。

出演している役者さんだけでも、かなりのゴージャスぶりですが、なんと言っても主題歌の「ジャンゴ」を歌っているのが、日本が誇るソウルシンガー北島三郎!これは本気で素敵です。演歌以外の楽曲でも、あの迫力、説得力はさすがの一言です。ジャンゴ〜♪ってコーラスの部分は元歌の雰囲気が割とそのままなので、その相乗効果もあって盛り上がるさぶちゃん節!


スポンサーサイト


  • 2010.08.20 Friday
  • -
  • 00:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
スキヤキウエスタンジャンゴ
ひっさしぶりに映画館へ行ってきました。 目的はもちろん堺さん{/hikari_pink/} 平家方なので死ぬの分りきってるんですけど(笑)佐藤浩市さんとの ツーショットが観たくてねぇ・・・ オープニングはタランティーノと慎吾ちゃん{/face_sup/} 「祇園精舎の・・・」とお
  • 小娘日記
  • 2007/09/19 6:07 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Amazon


twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座