<< カフェオレボウルの季節 | main | 倉敷味工房の「塩ぽんず」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.08.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋バラの旧古河庭園

秋風が心地よい最近、健康のために歩いたりしています。仕事帰りに一駅分とか。ワタシの仕事場は駒込なので、よく駒込〜田端間を歩いています。距離はそうないから15分くらいですね、多少アップダウンがある地形をしています。田端銀座〜田端高台通りのあたりはなかなか面白いですよ(つい先日のアド街で田端が特集されていましたねー)

土曜日は仕事が半ドンなので、少し距離を拡げて駒込の旧古河庭園までぐるりと足をのばしてみました。今度は駒込のしもふり銀座経由です。”しーちゃん”のイメージキャラクターでおなじみの東京を代表する商店街です。(→公式サイト

旧古河庭園は実は今回初めて入ってみました。4年も駒込で働いているのにダメですねぇ。今の時期は「秋のバラ祭り」開催中で、土曜日ともなるとかなり賑わっています。ちょうど広場で音楽会なんかもやっていたり、旧古河邸の中では、なにやら結婚パーティの模様。ここでもできるんですね。
こんなにたくさんのバラは久しぶりに見ました。バラって派手なイメージがあったけど、じっくりと屋外で見るバラは意外にも凛とした佇まいで好感が持てました。







スポンサーサイト


  • 2010.08.20 Friday
  • -
  • 23:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なかなか雰囲気よいでしょー 白樺湖車山リフトを彷彿とさせるw(゚o゚)w
また北千住会やりませう☆
  • ayaaan
  • 2007/10/19 7:51 PM
ここ日本?
なかなかどうして、
“ちい散歩”してるねぇ。
いいねぇ。
つまみ食いはないの?
なーんて。
  • コメ助
  • 2007/10/16 11:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Amazon


twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座