スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.08.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

エステー「踊る殿」は楽しい☆

「余がそちらの時代に参って 日本中を消臭するゆえ 是非CMを楽しまれよ」

結構気になっている人は多いと思います。エステーのCM、あの殿バージョン最高ですよね〜。エステー化学の頃から森三中を起用したちょっとヘンなCMが印象的でしたが、この殿シリーズはなんと2005年から続いているというから、ロングランですね。そういえば殿役の今井朋彦さんが、大河ドラマ「新撰組!」で徳川慶喜を演じたのが2004年だから、それからずっと殿様というわけだ(笑)

毎回凝ったCMを作るエステーの人たちってどんななんだろう、と思ってWEBサイトを見てみたら、「エステー宣伝部ドットコム」というサイトを見つけました。CMエピソードなどもすごく詳しく載っていて、読みごたえあります☆
そうそう以前、連続ドラマ(たしか「のだめカンタービレ」の合間で、連続の殿CMも流してましたね。あれ、もう一回見たいなー。
続きを読む >>


B.B.堂々たる迫力の演技「ドンファン」

ブリジット・バルドー主演映画「ドンファン」をDVDで観ました☆ゲンスブール・ファンのワタシは、この映画に関してはジェーン・バーキンとブリジット・バルドーが共演していて、しかも二人のセクシーなシーンがある!という程度の認識でしかなかったのですが、どっこい映画を見始めたらそんなことはすっかり忘れてしまいました。出演時40歳とは思えぬ美貌と目力の迫力に圧倒されます。バルドー最後の出演映画でもあるそう。
続きを読む >>

何もなかったかのように、カーラ

カーラ・ブルーニ
【ディスク1】
  1. 私の青春
  2. ある島の可能性
  3. ラムルーズ
  4. 危険な誘惑
  5. さよならマリン
  6. タ・ティエンヌ
  7. 甘い罪
  8. あなたは私のもの
  9. ル・タン・ペルデュ
  10. 石を散らして
  11. 私は女の子
  12. アンティロープ
  13. グラン・アムール
  14. 老人と子供
今や時の人、カーラ・ブルーニの三枚目のアルバムを買いました♪一、二枚目に引き続き、しみわたるようなハスキーヴォイスは健在。有り余る才能っていうのは、この人を形容するのにピッタリです。
この三枚目が、カーラ・ブルーニのアルバムの中で一番好きかも!
続きを読む >>

路地裏の本格フレンチ、cafe de Repos 柏

最近いいお店を発見しました☆
柏の駅近く、路地裏に美味しいお酒とフレンチを食べられる、こじんまりとしたお店があります。ここにはゆったりとした雰囲気と灯りがあり、手の込んだ料理に時が経つのを忘れてしまいます。

お酒を飲みながら楽しめるディナーのコースは、前菜(10品ほどから)2品を選択、メインも肉、魚、パスタから選択、&デザートと、リピーターにも嬉しいメニュー。この間行った時に食べた、前菜のじゃがいものグラタンがメチャ美味しかったです。女子は絶対好きな味です間違いなく。夫が食べてたラタトゥイユのサラダも絶品でした。う〜、私が作るラタトゥイユと違う(笑)私のは簡単電子レンジラタトゥイユだし。

どのメニューも、すごく手が込んでいるのにさりげない。気取りすぎていないから、お酒も進みますね。ワインは(いいワインらしく)ボトルではちょっと手ごわいですが、気楽にオーダーできるグラスもあるから安心です。
まだディナータイムしか行ったことがありませんが、カフェのメニューも良さそう。まだまだ楽しみがいっぱいなお店、こういうところを地元に発見できると嬉しい。
続きを読む >>

出遅れましたが、田端アトレヴィ

私の勤務先は、山手線でも「滅多に降りない駅」としてモヤさまにも来てもらっちゃったという駒込駅。なかなか情緒ある佇まいの街です。
さてさて、そんな駒込のお隣の駅が田端なのですが(こちらもモヤさまに登場しちゃいましたが)、その田端の駅が「アトレヴィ田端」として生まれ変わりました。確か7月30日がオープンだったかな?13の店舗が駅中に颯爽と現れました!

その中の一つ、スーパー「成城石井」が最近楽しくてたまりません。
実はこれまで入ったことなかったのでした。なんとなく敷居が高いような気がしていたのと、住まいの近辺にはなかったもので。。
成城石井はご存知の通り、普通のスーパーにはちょっとないような品揃えが売りのお店ですが、よくよく見ると自社ブランド製品も多いのですね。ブラブラ見ているだけでも楽しいんですが、この間ついお店のポップにつられて、「ミルクコーヒーゼリー」なるものを買ってみました☆
(写真の一つでも撮ればよかったのですが、どうも食い意地が張って、食べる前にカメラで撮るのを忘れてしまう(汗)。。)
続きを読む >>

スマイル DVD は思わず泣きます

---
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 4,980
(2005-06-22)
最近、夕食後に夫婦でビーチボーイズを楽しむことが多いのですが、今日はDVD二本立て☆まずは1980年にイギリスで行なわれた「LIVE AT KNEBWORTH 1980」と「SMILE(ライブ)」を観ちゃいました。やっぱり何度観ても両方ともいいです!
続きを読む >>

GO! TO! DMC♪

映画「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました。
原作から抜け出てきたようなクラウザーさん(=松山ケンイチ)にまずびっくり。普通ああいう扮装をすると格好よくなくなってしまうものですが、あくまでもクラウザーさんとして素敵だったのはさすが松ケン!ライブシーンはちょっと鳥肌ものでした。笑えるんだけどカッコイイ、俳優さんってあそこまで肉体をコントロールできるなんて凄いですよね。
欲を言えば、ファンの爆笑エピソードがもっと観られたらよかったです。
東京タワーの話とか(笑)

ともかく、観てスカッと笑える映画でした。
それにしても、ジーン・シモンズよく出演したなー


ピロスマニの絵

夏に渋谷のBunkamuraで開催された「青春のロシア・アバンギャルド展」に行ってきました。マレーヴィチ、シャガール、そして、今回ハートをわしづかみにされた、ピロスマニ!とてもいい企画展でしたよ。

ピロスマニの絵は実物を見てみると、かなりの衝撃でした。実はピロスマニってよく知らずにいたんですが、「あ、この絵か〜」と絵を見て納得。これまで、何らかの媒体で絵をみかけたことがあったのだと思うんですが、本物は違います、オーラが。引き込まれます。
印刷物では、特にああいう画風だしなんとなく稚拙に映ってしまうのかもしれない。
でも実物の絵は、ピュア感が滲み出ているんですよ本当に。。
(こんな感想を持ったら申し訳ないかもしれないけど)政治的な主張とか、美術界へ一石を投じるとか、この時代のロシアにあってそういった気概が一切関係なく、純粋に描きたいものを出会ったら思い切り描く──ちょっと別な世界を見ていた画家なのかなと感じました。
もったりとした厚みと丸みのある線とか、美しい目とか、すごく好み。もってかれたー
続きを読む >>

テレプシコーラ/舞姫 第2部、始まりましたね

バレエ漫画が結構好きでよく読みます。
続きを読む >>

倉敷味工房の「塩ぽんず」

以前に「タモリ倶楽部」で、城咲仁が大好きなポン酢を紹介して、それを料理に使って味見するという回がありました。ネットで検索してみたら、「六ポン木ポン酢会」って回でしたね(笑)タイトルまでは覚えてなかったけど、実は我が家はタモリ倶楽部は毎週見ています。

さてポン酢は登場回数が多い調味料の一つ。
といっても普通に味ぽんを使って満足していたのですが、番組内ですごく気になる商品が登場したのです。

それが「塩ポン酢」。
味を想像しただけでも、絶対美味しいと思ってすぐに地元のスーパーを物色してみたものの、売っていませんでした。
で、値の貼るものはデパートですね。案の定ありました。

私の購入したのは、倉敷味工房の「塩ぽんず」という商品。
とてもあっさり、品のいい味です。
インターネット通販もやっているようなので、そこの商品紹介にはこのように書かれています。

古来、塩田の栄えた瀬戸内の海塩をベースに自然の風味と酸味に優れた、高知産のゆず果汁、徳島産のすだち果汁をたっぷりと使用し、かつおとこんぶの旨味を効かせました。まろやかな塩味とさわやかな果汁の酸味が、料理の味を引き立てる新しいタイプの調味料、塩ポン酢です。


>> 倉敷味工房HP

そう、“料理の味を引き立てる”って確かにそうでした。
主張しすぎないし風味もいいし、他の調味料との相性もいい感じ。
これまた別の日のタモリ倶楽部番組内で披露されていた、タモリと城咲仁のレシピのあわせ技みたいのが、すっかり我が家の定番に。ちょっと紹介しちゃいます。
続きを読む >>


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
Amazon


twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座